変わった形態|独身におさらばしたいならお見合いを検討しよう

独身におさらばしたいならお見合いを検討しよう

変わった形態

カップル

鬼ごっこ婚とは何か

恋愛しない若者と形容されるように、今は自力で結婚相手を探すのが難しい時代です。そのため、特に東京ではあらゆる場所で街コン、お見合いなどの婚活が行われています。昨今、一風変わった婚活方法として、東京では鬼ごっこコンが話題です。鬼ごっこコンとは、文字通り、鬼ごっこを通じて異性との交流を深めるものです。鬼ごっこは、相手陣地からタッチを避けながら宝を奪うという方法です。普通の運動と比べて、鬼ごっこは体格、運動神経に関係なく、誰もが楽しめます。童心に帰って無邪気に遊ぶ事ができるので、緊張せず、巣の自分をさらけ出しやすいです。また、気になる異性に自然にボディタッチもできるので、仲良くなりやすいです。通常の婚活に飽きている人におすすめです。

結婚相手を見つけるには

東京には、婚活を行ってすぐに結婚できる人、全く結婚できない人の2種類に分かれます。結婚できない人は、婚活の際に相手に対してガツガツしている事が多いです。ガツガツしていると、相手にとって心に余裕が無く、結婚に焦って見えてしまいます。そのため、結婚できるなら誰でも良いのかと思われやすくなるのです。異性に魅力的に映るには、少し心に余裕を持って振る舞う事が大事です。もう一点、結婚できない人が東京の婚活で陥りやすいのは、自分の話ばかりする事です。自分が喋りたい事だけ言って、相手の話を聞かないと、印象が悪くなります。そのため、楽しくコミュニケーションが取れないので、交際にいたる事がないのです。よって、相手が何を言いたいのかきちんと耳を傾ける必要があります。